私が出来る猫助けとは?

        
             

 

我が家の末っ子「ぐり」を譲り受けてからお付き合いのある

「猫カフェCalm」さん宛てに先月、少しばかりの支援物資を送りました。

 

 

 

 

 

手前に見えるキッカーはまたたび入り。

11×6センチとミニサイズで値段は300円。

お買い上げ頂くと300円全額が猫たちへの寄付となります。

 

猫カフェに遊びに来たお客様や譲渡会に見学に来られた方が

保護猫支援+おうちの猫やお友達へのお土産にもなって

一石二鳥!になるのを目指したので

躊躇なく手に取って貰える金額にしております。

 

こういう書き方は語弊があるかもしれませんが

気負わず気軽に猫助けをする方法の一つになれば良いなと。

 

在庫がわずかになると不定期に送ってます。

今回は少しですが子猫用ウエットフードも一緒に。

 

 

個人団体を問わず、ボランティアさんが必死に活動されていても

一向に減る気配のない野良猫。

以前、どこかで読んだ「野良猫という野生動物はいないのだ」という

言葉が凄く心に残っています。

 

蛇口の元を閉める例えのように猫と暮らす人間側の意識が

変わらないときっと野良猫は減らないでしょうね。

そこがはがゆいですね。

 

ミニキッカーは不定期に送るとして今後はわずかながらでも

毎月支援を続けていけたらと考えています。

 

 

 


1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM