多機能に使えるリバーシブルベッドを作ってみました

        
             

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

こんばんは。
キスキスコーシュカのチバンビーナです。

 


ここしばらくずっとショップや商品の事を考えていて
答えの出せたもの、まだ迷っていることが色々あります。

 


その中でもうず〜っとどうしようどうしようと決めかねていた事の一つが
四角い形の猫ベッドを作るかどうかでした。

 

 

1年程前にとりあえず形にしてみようと試作品を作り
お客様に試作であることをご了承頂き、ご購入をして頂いた
正にそれからずっと・・デス。

 

 


もういい加減長すぎるだろうと思うのですが、迷っていた理由は二つあります。


一つは当店にはカバー取替えが出来る円形ベッド

「エコ猫ベッド」が既にあること。


二つ目は以前ほんの短期間ではありますが

四角い形のリバーシブルベッドを出していた事があることです。

 


この時は真ん中のくぼみを作るのにくるみボタンを使っておりました。

四方が立ち上がっている一般的な四角いベッドだと
裏表違う生地にしてのリバーシブル使いはできませんよね。

 


 一つのベッドでカバーが取り替えれたり
リバーシブル使いが可能であるというのは

少ない数でバリエーションを楽しめる非常に機能的な要素を持っています。

 

 

愛猫の為についついデザインの気に入ったものを買っていたら
部屋中ベッドやハウスだらけだった・・という経験はありませんか?

 

 


勿論、それも素晴らしい事ですが限られた空間の中では
もう少し数を絞って、選ばざるを得ない場合もあると思います。

 

 

 

そんな中、季節やインテリアに合わせてカバーを取り替えたり
使う面を変えることの出来る機能的でムダのないベッドを
提供出来れば良いなという漠然としたこれまでの思いが
今回改めて商品の事を突き詰めていく中で、ハッキリと考えが固まりました。

 

ですので、当店のベッドのバリエーションとしましては
現在あるカバーが取り替えれる円形のエコ猫ベッドと
今後、改めて商品として作ってまいります

四角いリバーシブルベッドの2点となります。

 

 

 

 四方の立ち上がった一般的な四角いベッドをリクエストして下さっていた
 お客さまもいらっしゃったのですが、今回ご期待に沿えず申し訳ございません。

 

 


 熟考の末、今回このような考えに至った事をご理解頂けますと光栄です。

そのリバーシブルベッドについてですが、以前使用していたくるみボタンはやめて
 シンプルに縫うことで真ん中のくぼみをつけるようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ジュジュが乗った様子。

 

 

 

 

 

 

 

ルークが乗った様子。

 

 

 

今回の赤系と同タイプでグリーン系がございます。
デニム地はもう少し濃い目の赤なんですけれども。。

 

 


この試作品は我が家で使用致します。

 

 


実際の想定より若干小さく仕上がったので
サイズを微調整して商品化したいと思います。
ハッキリ言って我が家の2匹で取り合い状態です。

 

 


周囲の淵が真ん中よりほんの少し高いのであごを乗せるのに丁度良いみたい。

後はせっかくですので以前くるみボタンで製作していた生地でも
今後のシンプルタイプリバーシブルベッドをいくつか出そうと思います。

 


これから夏に向けて涼しげな感じのベッドが作れると良いなと思います。

 

 

 


猫の為のリバーシブルベッド スッキリ爽やかな夏向きデザインです

        
             

JUGEMテーマ:ねこのいる暮らし

 

こんばんは。

キスキスコーシュカのチバンビーナです。

 

今日も前回の記事に引き続き、リバーシブルベッドの紹介です。
宣言通り、以前出していたリバーシブルベッドの生地を
使って新たな形のベッドを作ってみました。
以前のモノと出来上がりの印象が違って見えるのは気のせいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 


ブルーと白の太めボーダーですっきり爽やかな印象を与える面と

 

 

 

 

 

 

 

 

濃い目ブルーにズバリと夏を連想する単語が散らばった面
これからの季節に良く合うベッドとなっております。

 


当店での四角いベッドはリバーシブルベッドでいくと決めてからは
気持ちも切り替えられて、以前ベッドやエコ猫ベッドカバーで出した生地で
新装リバーシブルベッドを作ったらどうなるだろうと
ちょっと楽しくなってきてます。

 


同じ生地でも作るものによって全然印象が違った仕上がりになったりしますからね。

 

 

 

 

 

 

 


前回試作のベッドが思ったより小さく仕上がった為、サイズ調整をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横幅は1センチ、縦幅を4センチ大きくし、仕上がりサイズ
横:57センチ×縦:45センチのベッドになっております。
内径部分は横:37センチ×縦:25センチです。

 

 

 

変えたい事、やっていきたい事、色々あって一度には難しいけれど

しつこいって突っ込まれるくらいに考えて出た答えの後には
何故それを作るのか、やるのかという理由が自分の中に根付いていく。

 

 

 

そうやって少しずつブレないショップ作りをしていけたらと
本当に今更なんですが感じております。

 

 

 

 


1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM